美しき進化を果たすヒンちゃん&コハルちゃん!

「ポケットモンスター」31話感想。

アニポケ第31話。 「ヒンバスのきれいなウロコ」の感想デース。 まさかのコハルちゃん回3連続ですよ。
ここに来て露骨にヒロイン感を出しに来るとは。 ヒロイン感は量より質ッスよ! カスカスの100回より実の詰まった0回ッス!
0回に実もクソもねぇだろ。



今回の主役はソウタ君の友達ナミちゃん。 そして彼女のパートナー・ヒンちゃんことヒンバスです。 ちなみにソウタ君はコハルちゃんの弟ね。
説明してもらっといてアレだが。 画像に当事者がほとんど映ってないぞ。
シンオウ出身のぬしコイキング。 もとい宇宙の覇者・ギャラクシーキングとの邂逅。 まさに出会ってしまったって感じのシーンですね。
でもトサキント共々仲良くなったみたいッス。 平和的で良いッスなぁ。
弱小ポケモンの代名詞としてよく取り上げられる2匹ですが。 実はヒンバスの方は技マシン、遺伝技が充実しており。 意外と侮れない存在だったりします。
すいすい状態さいみんじゅつ撃ったり。 タスキで耐えてミラーコート撃ったりできるな。 まぁネタの域は超えないけど。
ヒンバスは進化するとミロカロスになる。 サクラギ博士から一応解説されるッスが。 進化までの道のりは遠そうッスね。
ヒンバスには2通りの進化方法があって。 生まれのホウエンだと美しさを磨くことで進化できるな。 今はきれいなウロコを持たせて通信交換になったけど。
ちなみにナミちゃんのシャツに描かれているのはネコブのみ美しさを上げるポロックが作れるきのみの1つだったりします。 芸が細かいぜアニメスタッフ。



ヒンちゃんの凄さを皆に分かってもらうため。 ホウエンのみずポケモンコンテストに参加することに。 泳げないナミちゃんはコハルちゃんと練習です。
1人で水着解禁とは卑劣ッス! ゆぅりだって脱いだら凄いッスからね! 詳しくは剣盾でみずorあくユニフォームをチェックッス!
個人的には男の子のコーデも充実して欲しいところ。 シルクハットとか付け髭とかワイングラスとか欲しい。
ネタに走る気満々だなおい。 ワイングラスはねぇだろ。一応未成年だぞ。
この練習はコハルちゃんの発案。 普段はドライな彼女が珍しくやる気になっております。
提案力ならゆぅりも負けてないッス! 顧客のニーズを親身になって汲み取りつつ。 最適なソリューションで問題の早期解決を図るッス!
お前はどこに向かおうとしてるんだ。
練習後。ヒンちゃんのウロコの違和感に気づくコハルちゃん。 まさかのきれいなウロコ持ちでした。 ちゃっかり進化条件満たしちゃってるよこの子。
野生のヒンバスはきれいなウロコを持ってないッスから。 ヒンバスをくれたお父さんが持たせてたのかもッスね。



本番当日。ピカチュウを追ってきたロケット団が乱入。 幼稚園児の集いであろうと容赦無い外道集団です。 これも全部サトシ君が悪い。
本当は被害者なんだけど。 ある意味事実だから辛いところだな……
幼稚園児のポケモンを根こそぎ掻っ攫いつつ。 恒例のガチャよりキバニアキングラー始動。 サメハダーはどうしたサメハダーは!?
進化系じゃなきゃいけないルールは無いッスけど。 それにしても相方と比べちゃうッスな。
ところで今更なんですが。 その場で出たポケモンを瞬時に使いこなすって凄くない? ダテに20年以上ピカチュウ追っかけてないねムサコジ。
一応ロケット団の中だとそれなりのポジションだった気が。 サカキと直接話するくらいだしな。
かつて本家にもレンタルポケモンだけで戦う施設があったけど。 未だシリーズ最高難易度の施設と言われております。 この2人なら余裕で金狙えるんじゃない?
まぁ毎回負けてるッスけどね。
話を戻しまして、サトシ君とゴウ君が戦う一方。 ニャースにヒンちゃんを渡すよう詰め寄られるナミちゃん。 抵抗した拍子に、ヒンちゃんからきれいなウロコが剥がれます。
ヒンちゃんを守ろうと覆いかぶさった瞬間。 進化の光に包まれるヒンちゃん。 見事ミロカロスへの進化を果たすぞ!
そのままたつまきでロケット団を吹っ飛ばす! 最強の幼稚園児がここに降臨したッス!
大切な友達が進化を遂げたミロカロス。 薄明4話のルリナさん回を思い出しますねぇ。 次回作からはなつき進化でお願いします。
ぼっちプレイヤー的にはそっちの方が楽ッスけど。



大会では特別賞を受賞。 ネット中継を見ていた友達からも認められ。 無事夢を叶えたナミちゃんヒンちゃんでした。
どうでもいいけどさ。 あの騒動そのまま中継されてたのかよ。 放送事故ってレベルじゃねぇんだが。
それを言うなら。 途中で演技中断されたのに大会続行された挙句。 優勝逃したナミちゃんが哀れでなりません。
2人してマジレスやめないッスか? 終わり良ければ良しってことで。
一方、パートナーとジェラシーを共有し。 人とポケモンの絆の成就を目の当たりにして。 ついにポケモンに興味を抱き始めたコハルちゃん
彼女もようやくヒロインとして一歩踏み出したんだな。 まだ明確な夢は見つかってないみたいだけど。 今後コハルがどう動くのか、楽しみだぞ。
その間にゆぅりはダンデさんを倒して。 サトシの前に立ちはだかるラスボスになってみせるッス!
まだ張り合ってんのかお前。
ラスボスって倒されるためにいるんですけどねぇ。





次回はゴウ君の過去編かな。 ミュウのみならずセレビィともフラグを立てようってか。 このヨクバリスめが! バイバイ!

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内

えぬお

Author:えぬお

●このサイトについて
えぬおが運営する趣味ブログです。
ポケモンを始めとしたゲーム情報をメインに扱っています。


●カテゴリ
ポケモン雑記
ポケモン関連の話題です。

ポケモンアニメ
ポケモンアニメの情報や感想です。

モルペコ1匹でガラルチャンピオン目指す旅(完)
ポケモンソードのモルペコ1匹縛りプレイ日記です。

ナマイキモリでポケダンDX初見プレイ(完)
ポケダンDXの初見プレイ日記です。

その他
上記カテゴリに属さない話題です。


●ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
ご協力いただける方は下記リンクのクリックをお願いします!
管理人えぬおの励みに繋がります!
にほんブログ村 ゲームブログへ

検索フォーム
アクセスカウンター
リンク
つぶやき